お客様からのメール

<<2002>>

 

 

11月3日にお世話になりました尾西です。やはり山日記さんではゆったりと時間が 過ぎていくような気がして、 とてものんびりと気持ちよく過ごす事ができました。子供達も時間があればプレイ ルームへ行き、まるで自分たちの部屋にいるかのように、 リラックスして楽しんでいました。ああ見えて子供達は意外と神経質で、ホテルや旅 館の寝具をいつも嫌がったりするんです。 それなのにそちらでは、自分から布団にサッともぐりこんで朝までぐっすり・・・・ ・隅々まできれいにお掃除されているお部屋の気持ちよさが、 子供にもわかるんだなーと感じました。今度はホタルの時期にまたお邪魔したいと 思っています。本当にありがとうございました。                                                      2002年11月5日 神奈川県 尾西様

再度お越しいただきありがとうございました。山日記のモットーは また来たくなる宿になるように・・・そして、また来ていただいたお客様を がっかりさせないようにする事!です。二度目のお客様に このようなメールを頂き、たいへんうれしいです。これからも どうぞよろしくおねがいいたします。


 

11月2.3日1泊に家族4人でお世話になりました蛭間です。夏に不測の事態 のキャンセルでご迷惑をおかけしたのにも関わらずご夫妻が温かく迎えて下さっ て「やっと伺えたな・・」と安心しました。ずっと慌ただしく毎日過ごしていた ので(特に主人が)芝生の落ち着ける庭で初冬の空と降るような星空をじっくり 見上げたこと、枯葉を踏みしめて小川のせせらぎを聞きながら散策したのは何年 ぶりだったかと「心のゆとり」に気が付いた小旅行になりました。 子供たちもお料理をあんなにたくさん食べるのは珍しくて・・実は私も食べ過ぎ で胃薬を用意しておけば良かった!と思ったのでした・・。 ポプリの香りもお心遣いもさり気なくてまた是非、伺わせて頂きます。 (来年の結婚記念日になればいいのですが。) 長くなりましたが時節がらご自愛下さい。---------------------

2002年11月4日 東京都 蛭間様

夏のキャンセルで キャンセル料を頂きましたのに どうしても行きたいと またご予約を頂き おこしいただいき ほんとうにありがとうございました。そうまで ご期待いただいたおきゃくさまに がっかりさせてしまったのでは・・・としんぱいでしたが、喜んでいただけて 本当によかったです。また是非 別の季節にも お越しください。


10月7日(月)8日(火)と お世話になった佐藤です。 この二日間はとても楽しく 思い出に残る日になりました。 一緒に行った友人が結婚の為 国外に引っ越してしまう為 思い出作りに・・・と 那須の旅を計画しました。 なんせ普段から無計画な上 無謀な事をやろうとする二人が 一緒に旅行なんて 考えられない事でしたが やってみれば案外簡単♪ とてもたのしく思いで深い旅行になりました。 二人ともいい年をして 人見知りが激しく 初対面の人とロクな会話も出来ないので 皆さんには不快な思いをさせてかも知れません。 すみません。 あの日の夜の話題は 夕ご飯の事。 すっごいおいしかたです。 そして翌日帰路の話題は 朝ご飯の事。 これもすごくおいしかったです。 帰り道、 「彼女がもう1泊したかったな。」 と 言ってくれたので 計画係の私はうれしかったです。 彼女が食べ物に感動する事は少なく マズイとまでは言わなくても 美味しいを連呼するなんて 想像もつかなかった事で。。。 実際私も帰ってから 今日に至るまで 「また食べたいなぁ」 と 毎日毎日考えてしまっていて・・・ 本当にすごく美味しい料理ご馳走様でした。 蛍虫くんも見れたし 夜は爆睡出来たし とても楽しかったです。 彼女が帰国したらまた行きたいと 豪語しているので そしたらまたお邪魔させてください。 その前に私が結婚出来たら 旦那さんと一緒にお邪魔したいですね。 二日間お世話になりました。 ありがとうございました。

2002年10月11日 新潟県 佐藤 様

結婚記念旅行とは存じませんでしたが、喜んでいただけてよかったです。佐藤様のようにすてきなお嬢さんは きっとすぐご結婚ということになるのでしょう・・・また是非 遊びにいらしてくださいね。お料理の腕を磨いて(ガンバリマス・・・)お待ちしております。あれから 1週間ですが、すっかり寒くなりホタルくんもあまりいなくなりました。


9月8日にお世話になった本橋です。子供が産まれて初めての旅行でした。 人見知りの激しい子なのでちょっぴり不安があったのですが、 オーナーと奥さんがとても親切でしたのでとても良い思い出となりました。 残念なことに今回蛍を見に行けなかったので、今度は家族4人で伺いたいと思 います。 本当においしいご飯ときれいで快適なお部屋&お風呂、 そしてなによりあたたかいおもてなしをありがとうございました。

2002年9月21日 茨城県 本橋様

お子様が小さいので ホタルの時間はねむくなってしまい ご覧になれませず 残念でしたね。ご家族が 増えたらまたゆっくり遊びにいらしてくださいね!ありがとうございました。


今月の12〜13日にお世話になりました立木です。 当日は少々天候には恵ま れませんでしたがおいしい料理とのんびりした雰囲気がとてもよかったですよ! 夕 食時はいつまでもゆっくりとさせてもらってスミマセンでした。 とても居心地が良くってね!、料理(もちろんピザも)とデザートのおいしさ、なん といっても奥さんとの会話、ただ食べて部屋に帰るじゃもったいないと思ってしまっ て、御迷惑だったかも知れなかったですけどスゴク楽しい時間を過ごさせていただき ました。  その後は雨にもかかわらずホタルを見つけに行ってくれたでしょ、私達は半分以上諦 めていましたからとってもうれしくて、うれしくて! もちろんホタルは見れました ね、感動しました! でもホタルが見えたとか、いっぱいいたとかじゃないんです よ、私達にホタルを見せてあげようという奥さんやオーナーの気持ちがスゴク嬉し かったです!  本当、それだけでも山日記に遊びに来てよかったー。  朝のフォカッチャ私が4 枚と妻が3枚、息子の残した分も食べているから又最後まで残っちゃてね、お庭にあ るブルーベリーも食べさせていただいたり、全く思い存分楽しませていただきまし た。   で山日記さんとお別れしてりんどう湖に遊びに行ったのですがお昼にはやっぱり 雨、、、お天気には恵まれませんで したが初めて親子三人で泊まったペンション「山日記」には大満足の那須旅行となり ました。  また那須に行くのが楽しみです。 そのときはまた宜しくお願いします、今度は4人家族になってますよー。

2002年9月17日 神奈川県 立木様

嬉しいお言葉ありがとうございました。私たちの やり方に賛同してくださり よろこんでいただけて 元気がでます。今度は 4人でお越しいただけるのを たのしみにいたしております。


 先日は結婚式の後の御宿泊があるにもかかわらず、車で遠い所迄送って頂き、有り 難うございました。一日も早くお礼のお返事をと思っていたのですが、  先日は本当に楽しい那須旅行で久々に家族四人揃っての旅でした。ペンションは好 きなのでよく利用しますが、始めて理想とするペンションにとまれたようで、すみか らすみまでの心遣いが最高でした。嬉しくて今も懐かしく主人に逢いに行く時は、そ ちらに宿泊しようかなとか、ひそかに考えています。主人が単身赴任をして1年5ヶ月 になりますが、そのお蔭で栃木という所を発見したような気持ちでいっぱいです。オー ナーのやさしい人柄と奥様の掃除大好きお料理抜群な話題が今も子供達との会話の中 にでてくるのも嬉しい限りです。子供が「本当に迷惑ばかりかける家族やな〜。オー ナーも奥さんもいい人で本当によかったな〜」とずっと言ってました。本当にそう思 います。  旅の計画はいつも私が行い、時間、スケジュールは全て私任せの他三名ですが、今 回も念願かなって猿のももちゃんにも逢ったし、ステンドグラスもテディベアー(こ れも子どもより私好み?!)も見れたし、言うことなし!!! ただ一つ実行できなかった事。南牧場の牛の乳搾り。早朝か夕方4時しか駄目らしく、 この日は大阪に帰らねばならなかったので宇都宮のみんみんの餃子に変更しましたが 又次回の楽しみに残して‥‥‥山日記さんの自転車で早朝トレーニングを兼ね、乳搾 りに出かけようと考えています。その時はよろしくお願いします。そして6月のホタ ルも見に行きたいと考えています。ももい牧場のアイスクリームも食べに行きま〜す。 仕事のストレスも発散でき、本当に本当に楽しい旅でした。 何より山日記さんの暖かい親切な素敵な御夫婦に会えたことも最高の幸せでした。 主人もよろしくって言ってました。 本当にありがとうございました。

2002年9月7日大阪府 岩山 様

丁度 結婚式の宴会のご予約の日で あわただしくしていたものですから、おもてなしが 雑になったのではないかと 気にしておりました。嬉しいお言葉を ありがとうございました。またおいでの節は 是非ご利用下さい。


こんにちは!8月28〜30日までお世話になりました小川です。 先日はありがとうございました。楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。 母も本当に良いもてなしを受けたと喜んでくれました。もちろん子供達も大満足で、昨日から新学期で張り切って行っています。 奥様が気にされていたかぼちゃのスープ、甘すぎない味がかえって飲みやすかったですよ! どのお料理も手をかけて丁寧に作られていることがすごく伝わってきました。 オーナーにはホタルを見に連れていって頂き、お風呂にも何度も入り、ブルーベリーを試食したり、周囲の木々を眺めたり、 「山日記」と夏の楽しさを凝縮して味わうことが出来た3日間でした。 今度は冬休み、スキーという名目で(主人がスキー好きなので)おじゃましたいと密かに計画を立てています。 その時はまたよろしくお願いします!

2002年9月3日 千葉県 小川様

すてきなお母様とご一緒の ご計画。親孝行のお手伝い ちょっとでもできた事 私たちもうれしいです。またスキーに来てくださる日を 楽しみにおまちいたしております。


 23日にお世話になりました志村です。 1泊だけの時間でしたが、久しぶりにのんびりと すごさせていただきました。ペンション周辺の散歩 庭で子供と遊んだり、ゆっくりお風呂に入ったり、 家族みんなで大満足でした。次回は、2泊以上 したいとみんなで話しました。  色々なペンションに泊まりましたが、いままで 一番ゆったりした時間をすごせた気がします。  素敵な思い出を有難うございました。 また、宜しくお願いいたします。

2002年8月27日 東京都 志村様

こちらこそ よろしくお願いいたします。志村様のように 一つ一つ感激して、喜んでいただけると 私たちもとてもやりがいがあります。ちょっと照れますが・・・丁度ホタルの見えない日で残念でした。こんどは 6月末ごろに 是非いらしてみてください!

 


8月6〜7日にお世話になった仙台の木皿です。 今年もおいしい料理とリラックスした一時をありがとうございました。 今年の家族旅行は,日光・那須への2泊3日の日程で,初日は日光に泊まったのです が,他のペンションに泊まってみて,改めて「山日記」のすばらしさを実感できまし た。 気さくなオーナー夫妻のもてなしやボリュームたっぷりの料理はもちろんのこと,き れいな部屋やお風呂,プレイルームなど,すべてにおいて他とは格の違いを感じまし た。リピーターが多いのも当然ですね。ということで今年も親子ともども大満足でし た。 今年はうちの子供たちから一言。 「私はトマトがきらいなんだけど,あのシャーベットはとってもおいしかったで す。」(次女) 「アツアツのピザがすごくおいしかったです。それと今年も蛍が見れてよかったで す。」(長女) それでは,また来年お会いできることを楽しみにしております!

2002年8月18日 木皿様

毎年ご家族6人で ご宿泊いただきありがとうございます。私たちのような未熟な者にいつも、温かい励ましのお言葉を頂き、とても感謝しています。これからも お言葉を裏切らないように努力してゆきたいとおもいます。また来年も、新しい料理を考えてお会いできる日を楽しみにいたしております。


昨日(8月12日,1泊2日)6人でお世話になりました渋沢です。先ほど家に帰っ てきました。3ヶ月前に旅行雑誌やネットで探して山日記さんに決めたわけですが大 正解でした!!なんと言っても料理が大変おいしく、夕飯のピザと朝食のフォカチャ が最高で,私一人でフォカチャを3枚も食べてしまいました。もちろん他のお料理も 大変おいしかったです!!夜の蛍も大変きれいで,こちらでは(埼玉)みられない大 変貴重なものを見せていただきました。蛍を見た後にいただいたブルーベリーもおい しかったです。那須ハイランドパークもおかげさまで渋滞に巻き込まれずに行くこと ができました。帰りも時間をずらすことでスムーズに帰ることが出来ました。みんな とてもいい思い出になったと大変喜んでいます。では,これからもお体にきおつけ て。ありがとうございました。

2002年8月14日 埼玉県 渋沢様

仲良しグループで 年齢もいろいろの若者グループに気に入っていただけて幸いです。ずっと年下の友達の妹さん達を連れて那須へ・・・こういうやさしい人たちが山日記のお客様のとくちょうでしょうか・・・。ありがとうございました。

 


 

こんにちは、 8月8/9/10日とお世話になりました千葉県の戸塚です。 今回で3度目ですが毎年子供が楽しみにしていました。 ご夫婦の暖かいおもてなしと美味しい食事が忘れられません。 また、近いうちにお世話になります。 ps.ペンションの前で撮った写真も一緒に送信します。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2002年8月13日 千葉県 戸塚様

いつもありがとうございます。私たちのようなものでも お子様達がなついてくださるのでとてもうれしいです。また スキーのシーズンにも お待ちいたしております。

 


 ☆★☆やさしい山日記さんへ☆★☆ 8月8日〜10日までお世話になった草場です! 料理とってもおいしかったです♪ 特に『手作りピザ』&『フォッカッチャ』 最高でした! お母さんは 「年に一度の休息ができた」と喜んでました。 (o・。・o)あっ!あと。 『プレイルーム』にあったマンガ いろいろ読ませてもらいました! 楽しかったですvvv クロマドボタルを初めて見れて うれしかったです(*^^)v お部屋もキレイで 気に入りました! 洋室も見てみたいです! また行きたいです! そのときはよろしくお願いします!      I love 山日記!  

2002年8月10日 千葉県 ☆★☆草場 友美様☆★☆

かわいいメールありがとうございました!初めて中学生から メールをいただきましたが やっぱり感性が新鮮ですね。顔文字も 上手で感激です。またいつか 遊びにいらしてくださいね!洋室もかわいいですよ!  


8月5〜7日と、4人でお世話になりました平田です。 途中、首都高速が渋滞しましたが、1時近くに那須を出て、大体予定通り4時ごろには帰り着きました。 あっという間の3日間でしたが、久しぶりにのんびり過ごせて楽しかったです。 手作りピザとフォッカチオは、みんみんネットで見て、とても楽しみにしていました。 本当に美味しかったですねぇ〜。 ふだんは朝食はとらないのですが、フォッカチオは美味しくて思わず3枚も食べてしまいました(笑) 他のお料理も美味しくて、作り方まで教わってしまいましたが、さぁ〜自宅で作れるでしょうか・・・ 暑い日に到着しましたが、お部屋はクーラーが効いていて、暑がりの私は助かりました(笑) 気持ちのよい部屋で、お風呂で、隅々まできれいにされていてとても気持ちよく過ごす事が出来ました。 今回行かれなかった上の姪っ子も妹に話を聞き、次回は必ず行きたいと・・・ 那須には、かれこれ・・・10年余り通っていたのですが、また楽しみな場所が増えてとても嬉しいです。 また、あのピザをお料理をいただきに伺いたいと思います。 その時はまたよろしくお願いいたします。 本当に楽しかったです。

2002年8月7日東京都 平田様

ご宿泊そして ここちよいお話を沢山していただき 本当にありがとうございました。御姉妹とも とても素敵な雰囲気をお持ちなのでついつい 古い友達に会ったような気がしてしまいましたが、 あとで生年月日を見たら わたしと ほとんど同じ年代だったのですね・・・また是非 お友達とのんびりおしゃべり旅行に いらして下さい。秋から春にかけては 山日記のお客様も さま変わりしますので・・・

 


こんばんは! 本日予約の電話を入れさせて頂きました小川です。28〜29日とお世話になります。 子供達が夏休みに入り、思い出作りに実母と4人で旅行することになりました。 4月に初めて宿泊してから、「ペンションといえば山日記」、というくらい子供達は気に入っているんですよ♪ お部屋はきれいだし、お食事も美味しいし、もちろん素敵なお二人もいらっしゃるし、迷わずそちらへ伺うことに決めました! 母もかつては山登りを楽しんでいたので、きっとご夫妻と話が弾むことと思います。 こちら(千葉)でも数年前まではホタルがたくさん飛んでいたのですが、ここ1〜2年は数えるほどしか見られなくなってしまいました。 ホタルを見るのも楽しみです。 子供達の体調をしっかり整えて必ずおじゃましますのでよろしくお願いします。 お二人も山日記のたくさんのファンのためにご自愛下さいね。

2002年8月3日 千葉県 小川様

またご予約していただきありがとうございました。ホタルはこの時期クロマドボタルの幼虫だけですがお天気しだいですが、 きっと楽しんでいただけるとおもいます。こちらも幼虫の体調ととのえられたらいいんですけどね・・・おたのしみに!


 

7月22日にお世話になりました、齊藤です。私たちは、「食事がおいしくて、オーナーが優しい所がいいよね」といってペンションを探します。山日記さんはまさにそんな感じ。ホテルに泊まるのもいいかもしれない。でも、それではあまりにつまらない。だからペンションに泊まろうと思うのですが、会話が無くて気ばかり使って帰ってきてしまう事って意外に多いんです。それがこちらでは、蛍を見るなんて貴重な体験もさせて頂いたし、夕食の時のオーナーのお話もお人柄が伝わってきて、なんだかうれしくなってしまいました。朝はお忙しいのにわがままいって早く食事をさせて頂いて・・・・。おかげでハイランドパークは開園と同時に入園できてたーっぷり遊ぶ事ができました。出発の時も他の方たちの食事と重なってしまったのに、車を出すまで外で見送って頂いて、それがうれしくてうれしくて。とても気持ち良く過ごさせて頂きました。ただひとつ心残りなのは、夕食のお肉があんまりおいしくて息子に半分以上食べられてしまった事です。主人が「那須を極める?」なんて言っているので、またきっとお世話になると思います。その時は、宜しくお願いします。そして今度は一緒に記念写真を!

2002年8月2日 千葉県 斉藤様

ご宿泊ありがとうございました。ハイランドパークは おたのしみいただけましたjか?まだあまりこみだしてこない時期でしたので パスポートももとがとれたでしょうか?また是非 遊びにいらして下さい お待ちいたしております。


こんばんわ、わたしは先日13日に1泊させていただいた平瀬です。 その節は大変お世話になりました! いきなりの予定で宿がとれて、ほんとよかったです。 ご馳走も暖かい家庭的な味でおいしかったです。彼も私もおなかいっぱい食べて満足していました。 あの日は結婚式にお世話になった親戚周りで、宇都宮に行っていまして、夕飯も遅くなり すみませんでした。ちょっとまよってしまい、心配もしましたが・・・ 今度はもっとゆっくりと、のんびりとしたいものです。 帰りは那須を散策して、殺生石、南ヶ丘牧場でマス釣りして焼いて食べたり、アイス食べたりと 満喫して帰ってきました。 ペンションのお仕事もちょっとあこがれますが、奥さんが言っていたこともいちりあるなあと・・ でも山が好きな2人でまた時間を作って楽しんでくださいね! 私も彼と結婚したのは、趣味が一緒で、それはバスケットですけど、ほんと一緒に汗かいて 楽しくやっています。あとは私と彼は年齢が10歳も違うんですけど、やっぱりやさしいからです。 私から見てご夫婦もやさしさいっぱいな、あったかい印象をうけました。 これからもどうぞがんばって、おいしいご馳走を作ってくださいね! また足を運べたらと思っていますので・・ それでは長々とすみませんでした!                

2002年7月17日 埼玉県 平瀬様

先日はありがとうございました。ヤクルトの○○投手似の頼もしくてカッコいいご主人と とってもキュートな奥様でした。そうですか・・・10歳も離れているとはきがつきませんでしたが、どうりでご主人がかわいくてしょうがないってかんじでしたね。夜遅いとほとんどの方が道に迷ってしまいます。それほどこの辺は外灯がなくて暗いんですよね・・・でもだからこそ 星やホタルがよくみえるんですよ。またいつかあそびにおいでください。バスケットの合宿も大歓迎です。


先ほどは、夕食準備の多忙な時間に電話してすみませんでした。 予定表では黄色なのですが、8月10日(土)はいかがでしょうか。 家族会議(チョッとオーバーかな)を開いた相談し、山日記さんに泊まるのでなければ 那須にいく必要がないとの結果になり、一日でも良いから山日記となりました。 もし、8月10日がだめでしたら9月にお邪魔させていただきます。 子供達が楽しみにしていますので、多少狭い部屋でも子供達と一緒に寝ますので 何とか8月10日に泊めてもらえれば幸いです

2002年7月3日 足利市 井上ファミリーさま

いつもごひいきにしていただき ありがとうございました。今回は 第一希望の日が 満室でしたので、たまには他のペンションをと お勧めしたのですが、またお選びいただき恐縮しております。忙しい季節ですので ご期待に添えるか心配ですが 一生懸命おもてなしいたしたいと思います。


山日記の皆様へ こんにちは。 今年の1月にお世話になり、いろいろご迷惑、手間ををおかけした千葉の近松です。 5月16日、我が家に元気な女の子が生まれました。まだ首がすわらず遠出ができませんが 出かけられるようになりましたら是非、山日記さんのお庭で遊ばせて頂きたいと思います。 そのときはどうぞよろしくお願い致します。

2002念6月27日 千葉県 近松様

赤ちゃん ご誕生おめでとうございます。初めてのお子様で さぞ毎日にぎやかに楽しくお過ごしの事でしょう。ふと、 山日記の庭で遊ばせたいと思い出していただけるとは とても光栄です。お名前は“さやかちゃん”というそうで・・・さぞ かわいいおこさまでしょうね。歩けるようになったら ぜひ遊びにおいで下さい。5月末ごろが あたたかくて 空いていてお花も綺麗ですよ・・・一年楽しみにおまちしておりま〜す! 


16日におせわになった 小泉です。  ホタルの幼虫は、感動しました。今日の夜、空を見ていた娘は、星を指差して「お 母さん、小平にも、ホタルがいるよ!」っといってました。子供の発想力には、時々 びっくりする事があります。  しかし、あの夜に見た光景は、ずーと覚えてほしいものですね!  残念ながら、おサルのモモちゃんは、沖縄へ出張中で会えませんでしたが、又会い に来ようとおもいます。帰りの車の中で子供達に「この旅行で何が一番楽しかった ?」と聞くと、「庭で、遊んだこと!」という返事が返ってきました。私たち大人 も、美味しい食事、きれいな部屋で大満足の山日記さんでした。 又、那須高原に遊びに行く際は、お世話になりたいとおもいます。その節は、よろし くお願いいたします。

2002年6月18日 東京都 小泉様

あの夜は今年一番幼虫が輝いた日でしたね。小さなお子様にもよろこんでいただけて、わたしたちもうれしいです。また是非今度は 飛んでいるホタルの時期にもみにいらしてください。ところで モンキーパークのモモちゃんも テレビで人気者になってしまったので いない時があるんですね・・・残念でしたね。せっかくモモちゃんを見にいらしたのだから いない時は 入場料をやすくするとかあるのでしょうか?


8/14〜16、予約をお願いしました、篠原です。 昨年に引き続き、今年もお世話になります。よろしくお願いします。 本日、予約確認書及び割引券が届きました。 あと2ヶ月以上ありますが、今からとても楽しみです。(ピザとフォカッチャにウキウキ・・そして今年も蛍の幼虫に会えるかな・・) 3才になった息子と、また親子3人で伺いますので、どうぞよろしくお願いします!
2002年6月11日 群馬県 篠原様

今年もお越しいただきありがとうございます。今年はお天気が変で、雨が降らずホタルが発生しにくかったり 入梅すれば寒かったりで 私たちも心配しています。また 見られるといいですよね・・・自然を守るのは 簡単なようで大変です。また楽しみにおまちいたしております。


Dear Minasan in Yamanikki: This is Edwin Huang (Mr. Huang, Huang Shen-Lin) from Taiwan. I stayed in your pension about 2~3 years ago. This time, I'm going to Japan with my mother in May. We will arrive at Nagoya on 2002/5/6, then we will travel through several places, and we will arrive at Nasu for mountain climbing on 2002/5/12. Then we will stay in your pension on 5/13. We will head for Bandai Kogen on 5/14. I would like to make room reservation. (1)Date: 2002/5/13, Monday, one night check in: 5/13, check out: 5/14 (2)Persons: 2 persons (my mother and I) (3)charge: about 8000~10000 yen plus tax (4)my telephone number: 001-886-2-26586731 (5)my e-mail address: bearpalm@yahoo.com I would like to ask a special favor of you: (1) I will stay in Nasu mountain area on 5/12, and go to Kuroiso train station perhaps on 5/13 afternoon. Can you pick me up at the Kuroiso train station? (2) My mother and I would wish to have Japanese 家庭料理 in dinner. We love vegetables a lot. Meat (pork or beef) isn't important. We don't want to eat too much meat!! We would like to have more vegetables, tofu, and fruit. Please you don't have to make special arrangement for us. The only thing is that we also eat meat, but we don't want too much meat. We like vegetables, tofu, and fruit better. I will pay more money (extra money) for your dinner. I really enjoyed my staying in your pension last time. Also the food in dinner and bread in the morning. Finally, I will call you up tomorrow morning for room reservation. Thank you for your help. I do appreciate a lot as I used to 2 years ago. YOURS Edwin, Huang Shen-Lin from Taiwan

2002年3月23日 台湾 Huang様

2年前に お泊り頂いた台湾のファン様が また予約のメールを下さったのは 3月のことでした。医学生だった2年前は 日本語はまったく話せない 一人旅のお客様でした。 英語辞書付きの電子手帳で対応し 筆談とジャパニーズイングリッシュの変なオーナー夫妻と 思われたことでしょう。ところが、今度は日本語もお上手になられ、台湾で一番大きな病院のお医者様に決まったとか・・・卒業記念にお母様を日本一周旅行につれてゆこうと考えられたようです。今日5/14無事山日記宿泊。磐梯高原にむかって 出発なさいました。タラの芽のてんぷら たけのこの木の芽和え 蕨のおひたし、米ナスのステーキ それから草もち等 思いっきり日本の家庭料理にしてみました。”私のメールホームページにOKです”といって 元気に後10日残ったバケーションに出発なさいました。”台湾にきたら 私たちを訪ねてください”と 嬉しい言葉を残して・・・


5月3日に1泊させて頂いた海野です。 今月の22日で結婚25周年を迎えるため、2泊3日の記念旅行を企画しました。 5月2日は福島県石川〜栃木県那須〜群馬県利根までの経路をたどりました。 私たちの旅行は、ほとんどテーマパークには寄らないで、観光名所のウォーキング コースを歩いて廻り 15000歩ほど歩きました。 5月3日も群馬県利根にある吹き割れの滝周辺のウォーキングコースを朝の9時から歩 きはじめ その他、滝や渓谷を観てまわりました。山日記さんのペンションに着いた時は15000 歩を超えていましたが 山日記さんに着いた時間が2時50分頃でしたので、ご挨拶だけしてまた歩いてしまい ました。 歩き廻った後の食事が格別に美味しかったです。 楽しみにしていた自家製ピザも食べる事ができ、ビールも美味しく頂き、 疲れを癒 す事が出来ました。 きれいで落ち着いた部屋、細かい気配り本当にありがとうございました。 次の日の出発の朝、オーナーに撮って頂いた1枚の写真、(今回2人で撮った写真はこ れだけ) 部屋に飾ってあります。良い思い出になりました。 :*:-★,,-:*:-''☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆,,-:*:-''★,,-:*:

2002年5月9日 福島県 海野様

結婚25周年という 大事な記念日に山日記にご宿泊くださり ありがとうございました。ゴールデンウイークは一年で一番忙しい時期で せっかくの思い出のご旅行に たいしたサービスが出来ず 申し訳なく思っております。私たちも 歩くことが大好きですが 二人で出かける機会はほとんどありませんので、うらやましいです。また是非 違った季節にでもおでかけください!


佐藤@茨城土浦です 5月3日〜4日はお世話になりました 無事帰宅しました とても楽しかったです! ごはんがとってもおいしく 子供たちは プレイルームとピッツァとホッカッチャが気に入っていました ママはハーブのお風呂がとても気に入っていました また機会があれば 是非行きたいと思います ありがとう御座いました ーPSー ご主人に撮って頂いた写真を添付致します

2002年5月5日 茨城県 佐藤様

ステキなお写真をお送りくださりありがとうございました。とても綺麗に撮れていて それを簡単におくってくださるなんて なんと腕がいいんでしょう。私は写真の取り込みが苦手なので 感心してしまいます。また是非遊びにおいで下さい!


5月3日に1泊させて頂いた瀬川です。 家族が3人になってから初めての泊りがけ旅行で、子供も小さいため不安でしたが とても楽しく過ごすことが出来ました。娘もプレイルームがお気に入りで他のお兄ちゃん お姉ちゃん達に遊んでもらいうれしそうでした。幸いひどい渋滞にもあまりあわずたくさん 見て、遊ぶことが出来ました。今度はすいている時期にゆっくり行きたいと思います。 本当にお世話になりありがとうございました。お忙しいでしょうがお身体にきをつけて楽しんでください。

2002年5月5日 千葉県 瀬川様

ご宿泊ありがとうございました。小さいお子様がこの連休は多かったので ひどい渋滞にあっては お気の毒とおもっておりましたが、あわずに済んでよかったですね。またぜひ 別の季節にも 遊びにおいで下さい。


さっき家に着きました。昨日、今日は本当にお世話になりました♪ ハイランドまでのお迎え、帰りのは銀河高原ビール工場にまで送って いただいてとても助かりました☆ おいしいお料理、特に、ピザとやわらかいお肉料理すご〜くおいしかった です。 朝のフォッカチャもおいしすぎて、みんな2枚ずつもいただいて(^。^;)大満足 でした! また那須の行くときには、山日記さんにお世話になりたいとみんなで話ながら 帰ってきました。そのときもよろしくお願いします(^_^)/~~

2002年4月21日 東京都 立山様

ゴールデンウイーク前で すいていて ハイランドパークのりすぎて疲れてしまったそうですね。日ごろの疲れを癒やせましたか?楽しいご旅行のおてつだいができて よかったです。また是非 おこしください!


今日(4月5日、1泊2日)、宿泊しました井上です。 最高の料理、キレイで落ち着いた部屋、細かい気配り本当にありがとうございました。 家族一同 子供たちも、大満足、お料理美味しかったね・・長男 今日も泊まるの帰りたくない・・次男 6月のまた泊まろうよ、ゆき(次男6月15日生まれ)の誕生日に山日記に行こう・・ママ ベルト届けてもらってありがとうございます。・・パパ 追伸・・うちのホームページ「パパの出張簿記講座」の交流掲示板でPRしておきました。 4月5日「ぢゅんぢゅんさん」の書き込みの下に書いてあります。 1日、300人くらい見にきていますので、もしかしたら効果があるかもしれません。 ************************************************ [HPタイトル] パパの出張簿記講座 (日商簿記3級) http://inoue.pro.tok2.com/papa/boki.html

2002年4月7日 足利市 井上ファミリー様

ステキなホームページで紹介していただきありがとうございました。そして、かわいいご感想もお寄せいただきありがとうございます。後日、ゆきチャンのお誕生日にまたご予約いただきました。おまちいたしております。


ペンション山日記 オーナーご夫妻様 先日、お電話で4/28-29の和室をお願いした宇都宮の荻野と申します。 その後、ホームページの空室状況が赤く変わっていたので ぎりぎりセーフだったのだなと、ほっとしている次第です。 昨年9月に泊めていただいたときの美味しい食事が忘れられず 完全に日帰り圏内であるにもかかわらず、またお世話になります。 下の子が1歳半を過ぎ、やたらと歩き回って何でも触りたがります。 食事時間などには、ほかの宿泊客の方たちにご迷惑ではないかと 案じております。ご面倒をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2002年4月1日 宇都宮市 荻野様

また 山日記を思い出していただきありがとうございました。日帰り圏内のお客様が 増えるほど本当に選んでくださっているという証のようなきがして、少し自信がもてます。近くの親戚が出来たようにいつでも、遊びに来ていただけるペンションになるよう これからも がんばります。なお、お子様連れの件は 他のお客様には きちんとお伝えして ご納得で予約いただいておりますので どうぞ安心しておこしください!


 

先日の土日は、お世話になりました。 楽しみにしていた自家製ピザも食べる事ができ、 ゆっくりとする事が出来ました。 息子の龍斗(りゅうと)もプレイルームがお気に入りの ようで、ミニカーやトランポリンで遊んでいました。 また、食事中には、龍斗と遊んで頂いたりと 本当に妻も喜んでおります。 また、温かい季節になりましたら、家族で行かせて 頂きたいと存じます。 ありがとう御座いました。

2002年3月6日 千葉県 松本様

2度目のご宿泊のこのシーズンは お客様も少なかったので、龍斗君とおしゃべりが出来て 私も大変たのしかったです。こちらにおいでのときに 山日記を思い出していただけるだけでも、光栄です。今度は、蛍の季節に出張があるといいですね・・・またお待ちいたしております。


 

先日、主人が電話にて3月17日に予約させていただいた藤見です。 お話したとおり、佐野に転居し、那須は日帰りコースとなってしまいましたが、どう しても山日記さんの暖かさが忘れられず、お邪魔することにしました。 以前とは違い、じゃじゃ馬娘がもうひとり、おまけにおなかにもうひとり… このチャンスを逃したら暫く行けなくなると、幼稚園を休みたがらない息子を説得 し、主人に仕事を休んでもらい、実現することとなりました。 当日は本当に家族全員楽しみにしております。 まだ見ぬプレイルームも、動物パンも… (ちなみに娘は‘ゾウさん’は、おはなしできます) (息子は、星型のゆで卵ピザにわくわくしています) (私は、魚のムニエルが忘れられません) (主人は、料理の味とボリュームに大満足です) (そして、みんな山日記のすべてが忘れられません) 3月17日はりんどう湖に遊びに行こうと思っているのですが、割引チケットは郵送 していただけるのでしょうか? それでは、皆様のご健康をお祈りしております。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜       

2002年2月27日 佐野市 藤見様

また思い出していただきありがとうございました。同じ栃木県内に引っ越していらしたとの事で 日帰り圏内なのに わざわざお泊りいただけるほど 楽しみにしていただき 大変光栄に感じております。メニューは季節によって変えておりますが、なるべくご希望のお料理を 忠実に再現してお待ちいたしております。お目にかかれる日をたのしみにいたしております。

 


 

こんばんは。1月12日から1泊でお世話になった近松です。 夕食時にはコップを割ってしまい後片づけをしてもらい 更に夕食後におにぎりを作っていただき手間かかりすぎでどうもすみませんでした。 お部屋は和室でとても広く、お風呂も良くて、食事も美味しく、 オーナー夫妻の人柄の良さが伝わりとても快適にすごさせて頂きました。 ご紹介いただいた「ステンドガラス美術館」は素晴らしかったです。 パイプオルガンの音色を聞いたり、たまたま開催されていた「NEWYEARコンサート」を 聞いたりであっという間に1日を過ごしてしまいました。 またお邪魔させていただきますのでその時は宜しくお願い致します。 皆様のご多幸をお祈り致します。 帰り際に一緒にとらせて頂いた写真を送付させていただきます。 ---- 2002年1月13日 千葉県 近松様 

素晴らしい写真を即その日のうちにおおくりいただきまして ありがとうございました。すてきなお二人に ご宿泊いただき こちらこそ こころがなごみました。昨夜はハプニングで 最後があわただしくなってしまいましたが、今度いらっしゃるときには ゆっくりお話したいものです。どうぞ 今度は 3人でおでかけくださいませ・・・


 

以前、 東京の両親とともにゆったりと泊めていただいたつねきよと申します。 ご丁寧に年賀状をいただいてありがとうございました。 なんてお茶目なご主人! それも写真が手貼り!! こういう心遣いがニクイよな〜と両親に電話したところ、 そちらへもすでに届いておりました。なんとっ。 いっしょに食事をさせていただいた彼とは その後ものんびりと付き合っております。 山日記のお二人のようにゆったりと生活を楽しみながら (私にはそうみえました(^^; すごしていけたらと思います。 メールにて失礼いたします。 ありがとうございました。

2002年1月8日 栃木県 つねきよさま

二人とも 不器用で未だにパソコンをうまく使いこなせず 手書き手作業で、年賀状をかいています。それを かえって喜んでいただけて うれしいです。時間をかけて こころをこめたかいがありました。また こちらにいらっしゃる際には また是非ご利用下さい。本当は もっとおもしろいオーナーが、おまちいたしております。


 

謹賀新年 あけまして おめでとう ございます。、その節はお世話になり、有り難うございました。 その時の添付画像を送信致します。 ・・・画像を粗くしたのですが送信容量が大きくなり申し訳有りません。 再度、那須に行くことがあれば、宜しくお願い致します。 ・・・車で6時間半(休憩込み)はきついですが、なかなか良い所でした。  また行きたいと子供たちも言っております。  今度は天候に恵まれれば最高です。(宿泊時雨でした) お二人のご多幸及びご健康をお祈りし、失礼致します。

2002年1月6日 富山県  沢田 様

素敵な写真をお送りいただきありがとうございました。ちょっと、大きくてご紹介できませんが とってもすごいです・・・遠いところお越しいただき がっかりなさってはと、しんぱいでしたが喜んでしただけたとの事安心いたしました。お子様たちにどうぞよろしくおつたえくださいませ!


 

あけましておめでとうございます。昨年のクリスマスはお世話になりました。ピザが大好物のボクに とってはとても夕食はとても楽しかったです。今年も機会あれ ばお世話になりたいと思います。そのときはよろしくお願いし ます。

2002年1月6日 茨城県 金谷様

ご宿泊ありがとうございました。ピザが大好物の方に気に入っていただけて光栄です。是非またあそびにいらしてください!益々おいしいピザを研究してお待ちいたしております。

 


 

当日の朝、「那須のほうは、雪が降っていますからお気をつけて来てください」と電話を頂き、行く前からとても親切にしていただきました 埼玉からきたので、5才の長男は初めての雪に大興奮でした 帰りの日は晴れていたので、そりで滑れるように準備をしてくれ子供はとても喜んでいました また夕食のピザとてもおいしかったです 今度はとなりにある渓流でつりをしに行きたいと思ってます それでは 色々とお世話になりました 有難う御座いました PS・帰りに清流の里という釣堀によりました 魚はたくさんつれましたよ!

2002年1月6日 埼玉県 柳田様

大雪のなかお越しいただきありがとうございました。当日は、あいにくお子様連れのかたが他に いらっしゃらなかったので、ちょっと僕はさびしかったのではないかとおもいましたが、魚が連れてご機嫌もなおったことでしょう。よかったです・・・また蛍の季節にでも是非おいで下さい。たのしみも倍増です!!!


 

年末年始はいかがお過ごしでしょうか? やはり、ペンションのお仕事で遽しく過ごされているのでしょうか? 昨年の22、23日は大変お世話になりました。 ペンションの雰囲気、料理、とても最高でした。 今度は夏に行こう!と思っております。 その時は、どうぞよろしくお願いします。 年賀状ではなく、メールでの挨拶になってしまい、大変申し訳なく思っております。 ペンションのお仕事はとても、大変だとは思いますが、 今年もどうぞ、お体に気をつけて良い一年をお過ごしください。                                         2002年 東京都  椛山様

明けましておめでとうございます。昨年のクリスマスは楽しく過ごせました。 すごく親切にしていただいてありがとうございました。 ピザとフォカッチャはとてもおいしかったです。 ステンドグラスの教会でのクリスマスコンサートはとてもよかったです。 少しアメリカ人になりました。僕は幼いころに何故か教会に通っていたので 久しぶりでした。ゴスペル最高! 残念だったのはスノーボードをしなかったことです。 今年はスノーボードをやりにまた伺おうと思っています。 その時はまた宜しくお願いいたします。  

2002年1月1日 埼玉県 有井様

うれしいメールを頂きありがとうございました。今年は雪が多くスキーやスノーボードには もってこいのようです。 是非那須にスノーボードにきてください!お二人のように素敵な若者が 山日記を応援してくださるなんて とても心強く 感激です・・・


 

2000年までのメール

2001年までのメール

TOP