お客様からのメール
2003

山日記ご主人、奥様、 11月27日から28日に宿泊しましました難波です。 滞在期間中大変お世話になりました。今回で訪れたのは、二回目ですが、私の妻、娘、自分を含み、山日記を、皆大変気に入っております。 自然に恵まれた環境、きれいで清潔なお部屋、おいしいお料理、家庭的な環境、自信を持って知り合いにもお勧めできます。来年、私の妻の両親と姪がドイツからくるので、一緒に訪れようと思いますので、また宜しくお願いします。
PS 絵梨花が、じーじ(ご主人)、 ばーば(奥様)、 クックー(はと時計)を帰ってからも言っていました。

2003年12月2日 東京都 難波様

何泊も ご宿泊いただき 本当にありがとうございました。ドイツ人の奥様も どんなものでも召し上がってくださり 私も楽しく 和洋折衷の料理が作れます。お二人とも とても素敵なお人柄で ご夫妻の仲の良さが かわいい絵梨花ちゃんを育てているんでしょうね。日本人同士の夫婦には足りない “お互いを尊敬しあう”みたいな事を 感じました。「じーじ、じーじ」と主人になついてくれた 絵梨花ちゃんの目がなんともいえませんでしたね。3月にまたいらしてくださる日を 楽しみにいたしております。


11月1日より3日までお世話になりました児島です。 3日間滞在中は、大変お世話様になり有難うございました。 お蔭様で、楽しい日を過ごすことが出来ました。 又、那須高原に出向いたときにはお世話になると思いますので 宜しくお願いいたします。

2003年11月5日 東京都 児島様

ご宿泊ありがとうございました。3日の日は 朝あいにくの雨になってしまい ご予定の山のほうに行けなくなってしまい残念でしたね。また別の季節にでも 是非遊びにいらして下さい。こころから おまちいたしております。


先日はお世話になりました。紅葉の季節は初めてでしたのでお天気にも恵まれて、楽しく過ごせました。 お庭も美しくお部屋もきれいでした。私が気に入ったのはハーブのお風呂です。いい香りでとてもリラックスできました。 今度はホタルを見に伺いたいものです。ありがとういございました。        

2003年10月20日 千葉県 川本様

ご宿泊ありがとうございました。ハーブ湯きにいっていただけてよかったです。うちは温泉ではないのですが お湯が柔らかでツルツルになるとか ハーブがリラックスできるとか言ってくださる方がおおくて とてもうれしいです。今年は寒くなるのが早くて 川本様がご宿泊の夜は見えなくて 本当に残念でした。あのあと22日の夜は雨が降って温かだったのでまた見ることが出来ました。なかなかうまくいきません・・・これに懲りずにまた蛍を見にいらしてくださいね。


 

10/10(金)に宿泊させていただきました北田です。 いろいろお世話になりました。有難うございました。 初めての那須旅行で山日記を見つけられたことで大変楽しい旅行とともに那須に対して良い印象が出来ました。 1つ残念なのがやはり蛍が見れなかった点でしたね。 私のリサーチ不足もあり、蛍の事をもっと調べておけば・・・ 12日にはたくさんの蛍が見れたようなので大変悔しい?思いですね (笑 これはもう一度行くべきなのでは!?と考えています。 あとペコちゃんに会わなかったのも心残りです。 1泊だとなんだか気持ちが焦ってしまったのかも? 今回の旅行では初めてというのもあり、ひとまず一般的な観光スポットをまわってみましたが、 本来私はブラ〜リフラ〜リゆっくり旅する事が好きなので今度は滞在期間を伸ばしてゆっくり自然を 感じる旅が出来たらと思います。< 中略>、たくさんのお心遣いをいただき有難うございました。 またお世話になれる日を楽しみにして、日々ウズウズしておきたいと思います。

2003年10月15日(水) 静岡県 北田様

そうなんです。12日は きっと今日で終わりかなと思うくらい 最後の力を振り絞ったようにいっぱいひかっていました。 思ったとおり その後寒い日が続いて 光りません。 その年によって こんなに違うと うちも「6月から10月まで光る」という表現は 使えなくなってきました。 一度で見えなかった方は またいらして下さいということだと思って また是非あそびにいらしてくださいね。

 


 

お世話になりました小出ほか2名です。 那須ははじめてですが、なんとなく懐かしいような土地柄でした。 今回は1泊だけでしたが、お料理がとてもおいしく、3人ともとても満足しております。 クロマドホタルもいい思い出になりました。 ゲンジ・ヘイケ・クロマドと揃った光が見られたらほんとに感動でしょうね。 その自然が末永く保たれること、心から祈っています。 また無理を言ってペコちゃんを散歩させていただいてありがとうございました。 彼女にもどうぞよろしく。 これから私どもの想像を絶する寒い冬の到来ですね。 多くの山日記ファンのためにも、お身体にはくれぐれもご注意ください。 そちらに参りました折にはぜひまた寄らせていただきたいと思っております。 ほんとうにありがとうございました。 では、お礼まで。 2003年10月15日 東京都 小出様

 

ご宿泊ありがとうございました。 そして 温かいメールもありがとうございました。当日は満室の日で 洋室に大人3人で ちょっと狭くて申し訳ありませんでした。お目当てのショパンさんの パンは お求めになれましたか?関の里の植物は?回顧のつり橋はいかがでしたか? また是非 ご感想を聞かせてください。 ゆっくり和室でのご利用も是非おすすめです。


 

9/28から29に宿泊させていただいた上村です。 今年で3回目ですが、今年も美味しい食事と綺麗なペンションを 堪能させていただきました。ありがとうございました。 初めに来た時は子供が1歳になったばかりで 食堂をよちよち歩いていたのですが、 今年は、4組のご家族の中で一番お兄ちゃんでちょっとびっくりでした。 3回目でようやく雨ではなかったので、 少しでしたが、庭でも遊べてよかったです。 初めて、ブランコにも乗れて、子供も喜んでいました。 蛍も今年が一番見れました。9月はよい時期ですね。 雨もすぐやんだし、よかったです。 私はもっと何度も行きたいのですが、なかなかパパが 休みがとれないので、一年に一回が精一杯ですね。 でも是非また行きたいと思いますので、 よろしくお願いします。 庭の入り口が新しくなったんですね。去年の写真と比べてみて やっぱり、と思いました。素敵です。

2003年10月1日 神奈川県 上村様

また よろこんでいただけて ホッとしています。 小さいお子様に 来て頂くと 可愛くて つい抱っこしたくなるのですが 最近年のせいか あとで腰に来てしまうので ちょっと大きなお子様は だっこできなくなってしまいました。ユウキ君も せっかくいらしてくださったのに 愛情表現が出来ず 残念でした。 蛍の幼虫は お客様の 多い日に限って 見えないことが多いので 私たちも 心苦しいのですが 先日は 結構見える夜だったので よかったです。 また是非 いらしてくださいね。


9月16〜18日とお世話になりました、新潟3人娘です。 3日間大変お世話になりました!今日から、3人ともそれぞれ の仕事に励んでいます。 初めての那須旅行で、1ヶ月以上も前から楽しみにしていただ けあった旅行でした。 おいしい空気、おいしい水、暗闇で光る蛍、かわいいペコちゃ ん、山日記さんで出会ったお客さん、大満足の食事。。。。。 我が家のようにくつろぎ、勝手気ままにピアノを弾いてみたり 、夜道、向かいから歩いてくるおじさんを知らない人と思い込 み、そんなやかましい私たちにいつも笑顔で接してくれたオー ナーご夫妻の温かさに、日常のストレスから一気に開放されま した。 帰りの朝は本当に後ろ髪を引かれる思いで、「ずっとここにい たい!」と思ってしまうくらいでした。 そこまで思えるのもご夫妻のおかげだと思っています。 旅行前はいろんなことで不安になったりしていた自分が、帰っ てきたら、すっきりしていたことに気づきました。 毎年、山日記さんに行こう!決めました。 また、那須の我が家に3人で帰ります! 本当にありがとうございました。 お体に気をつけて、お過ごしください!               

2003年9月19日新潟県 あゆみ、じゅんこ、こずえ様

可愛い3人娘 メールありがとうございました! 那須の我が家と 言っていただけるのが 私たちの 一番の喜びです。 きっときっと また来年 あそびにきてくださいね。娘が実家に帰って来るつもりで  おまちしてま〜す。(^-^)/~


9.14に家族4人で利用させていただいた 奥 です。 掃除の行き届いている部屋、二回も入ってしまったお風呂、美味しいお料理。とても満足いくものばかりでした。 子供も同じ位のお友達が居て、プレイルームや、お庭のボールで遊ぶものなどはとても楽しかったらしく、帰路では「楽しかったねー。また行こうねー。」などと話していました。 毎日仕事で深夜帰りの主人を待ちながら 二人の子育てに追われ、ゆっくりお風呂に入る時間も無く、朝早く起きて一人でゆっくり入ったお風呂は最高でした。 お食事も座れば暖かいものが出てくる幸福感。とても快適に過ごせました。 珍しいこの時期の蛍も見ることが出来、大満足です。主人と「今度は家でフォカッチャを作ってみよう!」と約束しました。HPの書き込みでリピーターが多いもの分かります。次 那須旅行の際にも必ず利用させていただきます。ありがとうございました。

2003年9月17日 神奈川県 奥様

夏休みは ご家族連ればかりの山日記ですが、連休ともなると お子様連れも少なくなってきましたが、小さいお子様達にも気に入っていただけて 光栄です。 今度は 是非夏やすみなど 家族連ればかりのときにも いらしてみてください。7月頃ですと 飛んでいる蛍も ご覧になれます。


山日記ご主人、奥様へ  9月14日宿泊した、宮城県の菊池です。今年結婚20周年記念と いう事で那須のペンションに行こうと2ヶ月前に考えました。 インターネットのHPをいろいろ見て、山日記さんがあったかい感じが しましたし、お客さまの感想で料理がおいしかったとの声が多く、ここ に決めようと今回お世話になりました。  結果として非常に楽しい思いと、おいしい思いをさせて頂き、 大変ありがとうございました。 ぺコちゃんと夕方と朝、2回も散歩して楽しかったです。 家では猫を飼っていますが、犬もかわいいですね。 特に食事は夕食も朝食も非常に美味しかったです。ぜひ他の人にも お勧めしたいと思いました。  ホテルと違い、ほのぼのとした時間を過ごせたのはご主人、奥様の あたたかさだと感じました。また、いつかおじゃましたいと思います。 記念にぺコちゃんと家内の写真を送ります。  御身体、お大事に頑張って下さい。まずは御礼まで

2003年9月16日 宮城県 菊池様 

結婚20周年記念に 山日記をお選び頂き 光栄です。 あいにく 蛍は空が明るくて あまりよく見えない夜でしたね。 また、小さなお子様がちょっと賑やかで ご迷惑をお掛けいたしたのではないでしょうか? とても 反省の多い日でしたが 良かったメールを頂き ホッとしております。 また是非 別の季節にもあそびにいらして下さい。


ペンション 山日記  ご主人様 奥 様 大変お世話様でした。 無事、15日(祝) 16時 奈良に到着いたしました。 走行距離 1645Km は私たちのドライブの記録をつくりました。 今回は『定年・還暦』の節目の記録に残る楽しい旅行となりました。 『山日記』では ご主人様・奥様の心のこもった、温かいおもてなしに、心休まる時間を過ごさせていただきました。 手作りのおいしい『夕食』『朝食』、アットホームな心配りに、誰でもが、また訪れたいと思うことでしょう。 ほたる観賞、アー、そうそう、「豪雨」「落雷」にもビックリしました。 那須高原での2泊、故郷上越での2泊 計4泊5日の「思い出」づくりができました。 ありがとうございました。

2003年9月15日 奈良県 福岡様

実は 福岡様の奥様はは山日記の食堂に飾ってある素敵な油絵を 描いてくださった方です。オープンして8年目で初めてお会いしました。はるばる奈良県から お越しいただきました。とっても素敵な ご夫妻で また奥様の鉛筆画は ホームページからご覧になる事も出来ます。とっても素敵ですよ。


山日記オーナーご夫妻様 宮城県の宮城です。 先日(8、9日)は大変お世話になりました。 今回は20年勤続で会社からもらった特別休暇を使っての旅行 でしたので、記念の為にと今まで行った事がない土地を選びま した。(といってもしょっちゅうあちこちに行っているわけで は有りませんが・・・) 山日記様を選んだのもオーナーご夫妻様の何ともほのぼのとし た写真の雰囲気に惹かれたからでありました。 仕事の都合上、どうしても子供の学校、幼稚園を休ませねばな らない旅行でしたが、心のこもったおいしい料理や滞在してい るだけでも感じられる心地良さにまるで自分の家にいるかのよ うな不思議な錯覚を感じ、家族ともども大変満足致しました。 ピザやフォカッチャ(これで新しい言葉をまた一つ覚えました )もとってもグー!でした。 お陰様でのんびりとした時間を過ごすことができました。(オ ーナーご夫妻様はお疲れだったでしょうが・・・) 夕食後にクロマドボタルの鑑賞会にお疲れのところわざわざ案 内して頂いたことも新鮮な体験でした。子供たちも帰りの車中 で、もう一度ホタル見てみたいねとしきりに申しておりました 。 滞在中、わが愚息は多少緊張気味だったのか、食後に飲まなけ ればならない喘息の薬のことで頭がいっぱいだったのか食の方 は余り進まなかった様ですが、次に訪れる時にはたくさん食べ られる様になっていることでしょう。 那須を訪れた時には、またお世話になりたいと思いますので、 その時はどうぞ宜しくお願い致します。 それでは、風邪などひかぬ様お体の方どうぞご自愛くださいま せ。

2003年9月12日 宮城県 宮城様

ご宿泊ありがとうございました。また クロマドボタルを大変喜んで 観察くださり 私たちも 見ていただいた甲斐があります。お子様達も とっても素直で のびのびとして 気持ちがいいですね。喜んでくださっているのが 手に取るようにわかり 私たちもうれしかったです。また是非遊びにいらして下さい。ありがとうございました。

 


こんにちは。8月28日にお世話になりました廣瀬です。 那須は、初めてでしたが、2日目は天候にも恵まれ、満喫できました。 ほんとにおいしい夕食&朝食、(息子の夕琉(ゆうり)は、フォカッチャがかなり気 に入ったようで、 フォカッチャと牛乳だけで大満足でした。) かわいいペコちゃん(お散歩できてうれしかったです)、たくさんの蛍、 どれをとっても良い思い出です。 リフレッシュでき、「お仕事頑張ろう!!」という気になりました。 娘の弥礼(みれい)は、「今度はいつ行くの?」と聞いてきます。 できるだけ、近いうちに伺いたいと思います。ありがとうございました。 奥様のお父様がお亡くなりになったと伺いました。 心より、お悔やみ申し上げます。 また、お会い出来る日を楽しみにしております。

2003年9月1日 神奈川県 廣瀬様

ありがとうございました。 父が突然亡くなり 本来の山日記ではない姿を お見せする事になり 本当に申し訳 ありませんでした。こういう仕事は 親の死に目には会えないとは分かっていたので すが・・・ 申し訳ありませんでした。  でも 気に入っていただけたようで とってもうれしいです。 これに懲りずに また是非 遊びにいらして下さい。ありがとうございました。  


お盆に、お世話になった木幡です。今回で二回目なので、まるで自分の家に居るかの用に、うるさくしてスミマセンでした。子供たちは、あまりにも居心地がいいから、自分の家にお客さんが来る感覚で、いっぱい友達を作ろうって・・・子供にとっては友達の年齢制限なんて無いんだな〜って発見があったりして、もちろん美味しい料理、天気は悪かったけど、とても楽しい旅行ができました。来年も又お邪魔しま〜す。忘れないで下さいネ・・・

2003年 8月31日 東京都 木幡様

可愛いお子様達に 他のお客様まで楽しませていただいて こちらは感謝しておりました。ありがとうございます。また 来年も 是非お待ちしております。


8/12〜14までお世話になりました、川田です。 先日はどうもお世話になりました。 去年の夏初めてお邪魔して、今年で2回目の宿泊でしたが、ゆ っくりくつろげとても美味しい料理には感激でした。 去年は運悪く蛍が見れなかったのですが、今年は2日間ともた くさんの蛍を見ることができ、2才の息子も喜んで蛍の歌を歌 っていました♪ 夫も山日記さんの事を大変気に入っており、山日記さんを見つ けた私も鼻高々です(笑) また来年もお邪魔したいと思います。宜しくお願いします!!

2003年8月28日 東京都 川田様

川田様にご宿泊いただいたお盆の時期は 何処も かしこも混雑している時期ですので ご満足いただけないのではと心配しておりまし たが 喜んでいただけてホットいたしました。 今年は 蛍が見えて本当に良かったですね。来年は ボクもまた大きく可愛くなっている事でしょう。 また、お待ちいたしております。


こんばんわ、 7月にお世話になりました臼井です。 蛍や横の川を案内していただき 大変、感動し楽しかったです。 9月に季節はずれの夏休みがとれそうなので、 また、お世話になろうと思い連絡しました。 9月中旬でも蛍はいますか? また、横の川での釣りを考えていますが、 何か釣れますか?

2003年8月19日 東京都 臼井様

その頃はクロマドボタルの幼虫が 光っている時期のはずです。その日の条件で なんともいえませんが・・・ また、横の川でヤマメやイワナが釣れるそうです。 今年は 雨が多くて 水が濁っているので いっぱいつれるよと 今日近所の方が お話していました。 どうぞおたのしみに・・・9月は 秋風が吹いていることでしょう。


先日は、いろいろとありがとうございました。 久しぶりの旅行でしたが大満足でした。 子供達もあのピザの味が忘れられないようです。 もちろん私達も。 それからホタルを見たのも初めてだったのです。 千葉では、見ることができないので、 子供達にとっても良い経験だったと思います。 来年も又遊びに行かせてもらいたいと思っておりますので、その時には宜しくお願い します。 その時にはペコちゃんを連れて散歩したいな〜。 その時を楽しみにしています。                   

2003年8月19日 千葉の阿南様

メールありがとうございました。 [山日記」にも お嬢様たちが 可愛いメッセージを書いていってくださいました。) 5年前お嬢様たちがまだ5歳くらいの時にいらしてくださって 可愛い双子ちゃんだったので 良く覚えておりました。また 今年いらしてくださり 本当にうれしいです。もう 5年生になっていたんですね。また来年もと お聞きしてとてもうれしいです。こころから お待ちいたしております。


去年なくしたポケットピカチュウをわざわざ送ってくれて,どうもありがとうござ います。 「ポケピカがないっ!」と気付いた時は,「もうだめだ・・・」と思っていたけど, 見つかって本当によかったです。 それと,おじさん,おばさん,今年もとっても楽しかったです。ピザもとってもおい しかったです。                                      なつみ

昨年落し物があると気がついたとき なつみちゃんにお聞きすればよかったですね。おばさんは 男の子にばかり聞いていて・・・ みんな違うというので 落とし主が連絡くれるまで うちの息子が 預かるなんていって めんどうみていたようです。でも、本当の飼い主が見つかって ポケピカもきっと喜んでいる事でしょう。性格悪くなっていなければいいのですが・・・ゴメンネ!

8月3〜5日にお世話になりました仙台の木皿です。今年も恒例の山日記ツアーに家族6 人で行くことができてよかったです。いつもは1泊2日の日程なんですが,「今年はの んびりと那須をまわろうか。もちろん山日記に2泊しておいしい料理をいっぱい食べ て!ゆっくりくつろいで!」という家族みんなの意見で即決でした。(笑) 山日記の楽しみはいろいろあるのですが,やっぱり奥様の創作料理の数々には毎回本 当に驚かされます。奥様は,「新鮮な素材を使っているから・・・」と謙遜されてい ましたけど,それだけであの味は出せないですよね! 肉料理,魚料理,ピザ,スープ,サラダ,デザートなどなど,どれをとっても本当に 洗練されていて,だけど決して気取ったところがなくて・・・。ご主人と奥様の努力 とセンスが感じられます。本当においしかったです。ごちそうさまでした! また,今年は平家蛍が飛び交う幻想的な風景を見せていただき,親子ともどもものす ごく感激しました。 そうそう,冒頭にもありますが,娘が忘れたおもちゃをわざわざ送っていただきあり がとうございました。自分も何年か前にジーパンを忘れてしまい,あわてて取りに 戻ったことがありました。親子なのでドジなところも似てるのかな〜。それとも,山 日記があまりにも居心地がいいので,気が抜けちゃうのかな〜。なんてへんな言い訳 しちゃったりして!(笑) それではまた来年お会いできることを楽しみにしております。

2003年8月17日 仙台市 木皿様

もう褒め言葉が なくなると思うくらい 毎年ありがとうございます。 新しいおうちが出来たら 写真付メールで 見せていただきたいな・・・ 皆様に どうぞ宜しくお伝え下さい。 


8月8日から10日にかけてお世話になりました大牧です。 3日間、とても楽しい時を過ごすことができました。 ほんとうにありがとうございました。 毎年、「夏は沖縄!!」これが我が家の夏の文句だったのですが 今年は妻が妊娠で身重のため県内でゆっくり過ごせるところを探していました。 また、昆虫大好きな長男のためにも、蛍の見られるようなところをと思っていました。 6月半ば、「山日記」のあたたかなHPを見つけ、ここしかないと妻に相談したところ大賛成。 今回のお泊まりとなった次第です。ペンションへの宿泊は大学時代以来のことなので、少し 不安なところもあったのですが、オーナーご夫妻の温かなご対応に不安もすぐに吹き飛びました(笑) 台風の中での蛍の散策、長男にとってとても貴重な体験をさせていただいたと思っております。 お料理も最高で毎日、満足気分。ほんとにごちそうさまでした♪ 実は2日目、事件がありました。ペンションに帰ってきたら、何と見覚えのある顔が・・・。 偶然にも同じ職場の人も泊まっていたのです。お互いにびっくり(笑) こんな不思議な出会いもあるのだなあと、ふと感じました。 今度、新しい家族が増えましたらまた、お邪魔したいと思っております。どうぞよろしくお願い致します!! ここ数日、寒い日が続きますがどうぞお体にきをつけてください。 では、失礼致します。                                                              

2003年8月17日 宇都宮市  大 牧 様

うちのような 小さなペンションに そのようなお褒めの言葉を頂きとても光栄です。  本当に たくさんあるペンションの中で どうして同じ職場のかたが 偶然同じ日に宿泊なさるのでしょうね・・・世間は 本当に狭いです。 ご家族が増えたら また今度は 沖縄にはない雪の季節にも 遊びにいらして下さい。心からお待ちいたしております。


先日はお世話様でした。でも、今年は雨、雨で残念でした。 帰りにお菓子の城でおみあげを買った時に駐車場の木にたかっていたカブトムシを一 匹捕まえて帰る事が出来ました。 ところで、いただいたエンゼルランプの花が咲く日を家族皆んな楽しみにしていま す。  また、お会いする日が楽しみです。それでは、また失礼いたします。

2003年8月16日 埼玉県 小林様

小林さまには オープン当初から いらしていただきほんとうにありがとうございます。 お子様がたが年々大きくなって 年月を感じます。リピータの方々に また「山日記」を おもいだしていただけたらと思い エンゼルランプの鉢植えを 育てました。花が咲いたらまた思い出してくださいね!


先日は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。 おかげさまで大変楽しい旅行となりました。 私が楽しみにしていたお料理もとてもおいしくて、大満足でした。ピザやフォカッチャの生地のもちもちっとして最高でした。 主人が楽しみにしていたホタル。オーナーさんが案内してくださり、飛んでいるホタルやホタルの幼虫など見られて、とても感激でした。1歳の息子も指をさしていたのでホタルの存在に気がついたようです。 そして、息子の楽しみにしていた(?)プレイルームもお気に入りの場所となっていました。他のお客さまのお兄ちゃんお姉ちゃんがめんどうみてくれたり、あそんでくれたり、とても楽しそうでした。みなさん、とてもよい方ばかりでとても安心したペンションライフでした。これもきっとオーナーご夫妻様のあたたかいお人柄のおかげだと思います。 それから、ペンションライフといえば、本当にどこもかしこもぴっかぴかで清潔感があってとても気持ちよかったです。ハーブのお風呂もとても気分よかったです。 本当にどうもありがとうございました。それから息子におみやげもどうもありがとうございました。 また伺いたいです。次回はオーナーご夫妻様ともっともっとおしゃべりできたらうれしいです。またよろしくお願い申し上げます。 それでは、お礼まで。

2003年8月15日 埼玉県  安藤様

安藤様には いらっしゃる前からホームページを毎日ご覧になっていただいたと うかがっております。初めてでも すっかり山日記のことは お分かりになってくださっていたようですが「おきゃくさまが いいかたばっかりでびっくりしました!」と おっしゃていましたね。そうなんです。それが山日記の一番の自慢です。いいリピーターさんばかりです。安藤さまも 今度いらっしゃる時は その リピーター様のお一人です。またお待ちいたしております。


群馬の篠原です。  今回も大変お世話になりました〜!  何度伺っても、山日記さんは本当に最高ですね。  帰ってきたばかりなのに、もう「また行きたいね〜」  と、親子で連発しています。  今回は念願の和室に泊まることができて、  とてもうれしかったです。ありがとうございました。  そして、今回も主人はたくさんごちそうになって・・・  いつもすみません(笑)。主人は朝のフォカッチャ、  本当に大ファンなんですよ〜!  来年の夏にはまた伺いたいと思っていますので、  その時はどうぞよろしくお願いします。  まだまだお忙しい日々が続くかと思いますが、  どうぞお体ご自愛下さいませ。             

2003年8月14日 群馬県 篠原様

篠原様は 今年は春と夏2回もいらしてくださいまして ほんとうにありがとうございます。年に何度もお会いしていると なんだか親戚のような気持ちになってしまうから不思議ですね・・・あまり 親しくなりすぎて 失礼のないように・・・そう 自分たちに言い聞かせながら またお会いできる日を 楽しみにいたしております。


  こんばんは(^o^) 8/8〜9にお世話になりました、大林です。ホントは着いたらすぐにでも御礼のメ ールを送ろうと思っていたのですが、遅くなってしまいました、ゴメンなさい! 出発前から、台風10号ニュースにハラハラさせられ、どうなることかと心配し ながら那須に向かいました。でも、なんとか初日の『りんどう湖』では、お天気 も味方してくれて、念願の『アバレンジャーショー』を観ることもできたし、色 々な遊具で遊べたし、と、子供たち、とても伸び伸びと楽しんでいました。家族 5人そろっての遠出は、かなり久々でしたので、子供たちの、心から楽しんでい る様子を見ることができ、私たち両親も嬉しく思いました。普段、共働きという 状況のせいにはしたくないのですが、どうしても、「早くしなさいっ!」と朝起 きてから、夜寝るまで、急かす事多々、口うるさく怒ってしまうこと多々、そし て一週間、一ヶ月があっという間に・・・・。この旅行中はせめて、そんな慌た だしい日々を忘れるくらい、精神的にゆっくりさせてあげたいと思いました。だ から、お泊りはぜったい『山日記さん』にと、みんなで決めていたんですよ。と ってもおいしいお食事に、とても落ち着く和室のお部屋に、なんといっても、オ ーナーご夫妻の気さくなお人柄と温かい笑顔に、不思議とホッと心休まるんです よね〜。 夕食後、ご主人様のご案内で観ることができた蛍たち、なんとも幻想的で、童心 に帰ったような新鮮な気持ちになりました。子供たちも、生まれて初めて出会っ た蛍に、感動を覚えたようです!幼虫でも、おしりが光ること、ビックリしてい ました。絵本に出てくる蛍といえば、成虫が飛んでいるところだったりしますも のねッ(笑) 帰りの車中、  長女「次は、いつ山日記さんにお泊りする〜??」  ママ「雪の降っている冬にしない?」  長男「え〜、冬じゃなくて、葉っぱがきれいだから、秋にしようよ〜!冬まで 待てな〜い!」  パパ「任せるよ!(笑)」  愛礼「・・・・夢の中・・・・・。」 なので、年内にまた、お邪魔したいと思っております。そのときは、どうぞよろ しくお願い致しますネ(^o^)丿

2003年8月13日 茨城県 大林様

またまた 素敵なメールをいただきありがとうございました。幼虫もちゃんと光るんだと お子さんも覚えていてくれて とてもうれしいです。大きくなっても 覚えていてくれたら パパママも 連れてきたかいがありますけどね・・・それより いつまでこの自然が残っていてくれるか どちらもたのしみですね。また お待ちいたしております。お友達に ご紹介くださり ありがとうございました!


メール遅くなりました。 7月30日にお世話になった安倍(アンバイ)です。 今回の旅行は、家族3人での最初で最後の旅行でした。 あいにくの天気だったのですが親子共々とっても楽しい旅行になりました。 料理とてもおいしかったです!!特にピザ&フォッカチャもちょ〜おいしかったです。 娘もプレールームに大喜びで、かなりはしゃいでいたので夜も8時には、寝てしまい 蛍を見に行けなかったの残念でした・・・(T_T) 今年の12月には、第2子の出産をひかえています。 今度は、家族4人で遊びに行きたいと思います。

2003年8月8日 福島県 安倍様

ホタルを見れなかったのは 本当に残念でしたね。 今年は ヘイケボタルが まだ見えて 恵まれた年です。今夜も 台風の雨で 絶望かと 思われたのですが、お客様と 蛍オジサンである オーナーの執念で ザーザー降りの雨が 一瞬やみ 十数匹の蛍が元気良く 光ったり飛んだりしてくれたそうです。 お二人目が生まれたら また是非遊びにいらしてくださいね!こころから お待ちいたしております。(^-^)/~


こんばんは。 8/8〜9にお邪魔いたします、大林です。 家族全員の念願叶って、今回で二度目の山日記さんへお泊り、楽しみで仕方あり ません!特に今年小学生になった長女は、夏休みに入るな り、毎日カレンダーを眺めては、指折り数えて待っています^^;長男は、虫が苦手ではありますが、まだ出会ったことのない蛍に興味心 身で、昆虫の本を見ては、「本当に、おしりが光るの??」と、聞いてくるので 、是非本物の蛍に会わせてあげたいな〜と、ワクワクしています。そして、次女 (1歳3ヶ月)は、やっとよちよち歩きができるようになり、目が 離せません!(前回、お腹にいた子、待望の女の子でした〜) 我が家の子供たち、とても元気(^o^)丿なので、お騒がせするかと思いますが、 どうぞよろしくお願い致します!

2003年8月6日 茨城県 大林様

うれしいメールを ありがとうございました。 こちらこそ たのしみにいたしております。 新メンバーの 愛礼・メアちゃん お会いするのがたのしみです。 尚 メアちゃんの お食事はとりわけだけで だいじょうぶですよね?スープ デ ザートはつきます。お待ちいたしております。


8月1日にお世話になった宅間です。 食事、とても美味しかったです。実はピザとフォカチャが食べたくてまたここに来ようと決めていたのでした。子供達も大満足でした。フォカチャいったい何枚食べたのかしら??うちだけだわ〜こんなに食べて..また、念願だった蛍が見れ、とても感動しました。残念ながら虫は採れませんでしたが、りんどう湖の”がぶと虫狩り”で楽しめたので良かったようです。私としては「虫はいらないのよー」なのですが、虫好き兄弟なので... こんな家族ですが、これからもよろしくお願いします。

2003年8月4日 神奈川県 宅間様

2度目のご宿泊 ありがとうございました。お子様達も まだ小さいのに 昨年来た事を 覚えていてくださり 玄関をはいるなり ニコニコうれしそうにしてくださり かわいかったです。カブト虫は 今年はいないのでしょうかね・・・今日現在でも まだいないようです。またの機会を 楽しみに お待ちいたしております。


 

こんにちは、8月2日にお世話になりました 森井 です。 昨日、無事さいたまに戻って参りました。 ペンションではとてもおいしいお料理にホタルまで 見せていただいて感激いたしました。 私が小学生の頃以来でしたので、思わずホタルの光を 見たときは興奮してしまいました。 娘もとても楽しかったようで帰ってからもよく話がでます。 お庭で食べさせていただいたブルーベリーも普段の生活 とは違いとても楽しいひと時でした。 また、ぜひ伺いたいと思います。 本当にお世話になりました。

2003年 埼玉県 森井様

大したお世話も出来ませんでしたが、ホタルが応援してくれて楽しい夏休みを 演出してくれ、助かっています。今年はブルーベリーが 不作の年で、余り召し上がっていただく事が出来ませんでしたが、来年はいっぱいなってくれると思います。こんどこそ いっぱい食べさせてあげたいです。またお待ちいたしております。


7月30日から8月1日までお世話になりました。天野です。 今年も、いろいろとありがとうございました。 今年で5回目(5年連続)の山日記になりますが、 クロマドボタルの幼虫は、毎年見ていましたが。 ヘイケボタル(飛んでいるホタルを)見るのは初めてでした。 今年の那須は、梅雨が終わっていないせいか? お天気にも恵まれ、雨らしい雨もなく (傘を差すほどの雨は降りませんでした)ラッキーでした。 7月31日に沼原湿原に行った時、サンショウウオ(丸印で囲っている2匹) らしき生物を見ました(周りのオタマジャクシとは違い、 頭の後ろにエラらしき物が有ります、水がきれいなのでしょうね) その他にも、湿原の駐車場から、木道に下りる途中で、 セミが羽化する前の幼虫を手にとって見ることが出来たりと (見た後は勿論、木に帰しました)自然を満喫することが出来ました。 山日記さまにおかれましても、看板犬「ペコちゃん」(過去4回の訪問では 吼えないので存在に気がつきませんでした)と、子供たちが散歩をさせて 頂きありがとうございました。 子供たちも大ききなり(長男は来年、中学生、長女は小学校4年生と 気難しい年頃に成って来ましたので) 来夏また山日記さんに訪問できるか心配ですが 夕食のピザと朝食のフォカチャを楽しみに (特にフォカチャは、他の宿泊されているお客様より、たくさんおかわりを頂き、  ごちそうさまでした) 私は、また伺いたいと思い帰宅後、メールしています。

2003年 8月2日 東京都 天野様

天野様のような 熱心なリピーターさんにささえられて 山日記は がんばっていられるんだと 常々感謝しております。今年は お天気も味方してくれて 蛍の時間になると雨が上がったり 本当にラッキーな年です。来年のことを言うと 鬼に笑われそうですが 息子さんが 中学校に行っても また山日記を 思い出していただけたら 幸いです。いつかまた遊びにいらして下さいね。ペコもまってま〜す!


7月11日にお世話になりました原です。 朝食後に紹介していただいた沼っ原に行き、すばらしい景色を観ることができました (^^) 予報は雨だったのでがっかりしていたんですが、まさかの晴天!! 二人でまたこようね、またこようねとはしゃいでました。 その時には、また是非山日記で・・・・と思っているので、よろしくおねがいします (^^) いまでも、あのピザが忘れられません・・・笑

 

2003年7月23日 東京都 原様

すてきな写真が撮影できましたね。お天気が良かったのは お二人の行いがよかったから・・・きっとこれから 幸運が舞い込む予感がします。また是非紅葉の季節にでも遊びにいらしてください。

 


山日記オーナー様  17日から3泊お世話になった中沢です。いろいろとありがとうございました。  あいにくの天気でしたが、とても楽しい休日を過ごさせていただきました。  お料理がとてもおいしかったです。シンプルだけど手の込んだ、という感じの品々、どれも美味でした。息子の寛史(かんじ)は、朝食のパンがよほど気に入ったようで、おかわりの連続でしたね。  「近況」のページに佳乃子(かのこ)の写真を載せていただきありがとうございます。本人は今昼寝中なので、起きたら見せてあげようと思います。きっと大喜びです。  今度は天気のいい日にまた是非遊びにいきたいと思います。その時はどうぞよろしくお願いします。

2003年7月21日 千葉県 中沢様

ご宿泊ありがとうございました。お子様達も 好き嫌いがなく何でも召し上がってくださって恐縮しております。奥様と 子育てについてお話でき 楽しかったです。お若いのにしっかりと ポリシーのある奥様だと たまたま泊まりに来ていた友人も感心しておりました。また 那須にいらっしゃる時は 思い出していただけたら光栄です。


こんにちは、皆さんお変わりありませんか。 今年の夏休みは、英俊の野球の応援で忙しくなりそうです。 スポーツ少年団横須賀市の大会で優勝しまして、神奈川県大会 に出場することになりました。小学生最後の夏休みは、野球一色に なりそうです。  残念ながら、今年は、お伺いすることができませんが、来年は遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。またおいしい料理を食べれることを楽しみにしています。       それでは、また。           

2003年7月18日 神奈川県 sawa様

優勝おめでとうございます(^-^) 毎年 いらしてくださるお客様も お子様が大きくなるとそれぞれ 忙しくなられ、これなくなるのは寂しいですが おめでたい事ですから仕方がないことですね・・・ 来年は 中学生。勿論野球部でしょうから 部活の休みの時期に 是非お待ちいたしております。 英俊くんに 宜しくお伝え下さい。 テレビ中継が こちらのほうでもあるのなら 見たいですけど 残念です。


7月末に予約した岡崎です。 早々にパンフレット送ってくださりありがとうございます。 インターネットで夏休みの宿を探していたときペンションの前で トンボ、かに、蛍が見られると書かれていたのを見て今年は絶対ここ! と即決定しました。 我家もまだ結構緑の多いところではありますが、さすがに蛍は見られません。 子供に蛍を見せてあげたぁ〜い!と思い今から家族で指折り夏休みを 楽しみにしています。 下の子は特に虫や動物が大好きでいろいろな昆虫やペコちゃんに会えるのを 楽しみにしています。  夏休みは、よろしくお願いします。  ☆ミ"☆ミ"☆ミ"☆ミ"☆ミ"☆ミ"☆ミ"

2003年6月18日宮城県  岡崎様

ご予約ありがとうございました。ペコはおとなしい犬ですので お子様でも安心してさわれます。“ぺこちゃんといっしょ”のページをご覧になって楽しみにしてくださる方が多く 犬は何にもしないのに お客様に人気があっていいな・・・と ちょっとうらやましい私です。でも ちょっと「招き犬」になってくれてたすけられてるんでしょうね。カブト虫もいるといいですね・・・ 


昨日、予約確認書が届きました奥住です。山日記さんには、今回で3度目になります。初めて伺った時、小学校3年と4歳だった娘と息子も、中1と小学校3年生になりました。夜、蛍の幼虫が光る姿を見た事、娘は覚えています。今回も『山日記に泊まりに那須へ行こう』と決まりました。よろしくお願いします。

2003年5月28日 東京都 奥住照美様

また今年も 思い出していただき ありがとうございました。 リピーター様に 何かちょっとだけでも 新しい感動があったらと考えて努力しております。  どうぞ、ちょっとだけ変わったところがあるか 見つけにいらしてください。ホタルの幼虫は きっと今年も 出てきてくれると思います。楽しみにお待ちいたしております。


心休まる静かな所、小川のきれいな水の流れ、緑の中で新鮮な空気をいっぱい吸うこ とが 出来ました。 夕食時は老婦人お二人とオーナーご夫妻と「わだかまり」のないお話をさせていただ きました。 老婦人のお年を聞いてビックリ、元気そのものでした。教わるところ大いにありまし た。 夕食のピザ、朝食のパン本当においしくいただきました。 愛犬のペコちゃんは私の方にも来てくれました。(本来、犬は吠えられ弱いのです が) 帰りは動物王国により、八幡のつつじ群生地を結構歩き,いい運動になりました。 帰路は第二料金所過ぎてから、途中道路工事で渋滞があり、牛久まで一般道で帰りま した。 途中道に迷いながらでしたが、無事帰宅できました。楽しい那須の旅が出来ました。 ありがとうございました。 お礼まで      

03.5.25(日)  茨城県   荒木様

こちらこそ、お優しい荒木様ご夫妻と ゆっくりお話が出きて 実りある 一夜でした。ありがとうございました。楽しみになさっっていた「ゴヨウツツジ」はご覧になれましたか?「今度は お正月に」と言っていただき とてもうれしく その機会を 楽しみにおまちいたしております。ありがとうございました。


「え?もう、メール!?」と呆れられてしまうかなーと思っておりますが・・5/17に 宿泊した蛭間です。 前回は昨秋に伺い元々、ちょっとシャイな子供達も今回は自分たちから到着して すぐに玄関の扉を開けていった様子に那須の景色は新緑の季節に変わったけれど オーナーご夫妻のいつも変わらないお人柄、お心遣い・・あと、家族全員がつい つい食べ過ぎてしまう評判のピサ゜をはじめ心のこもったお料理に子供達も「心 の扉」を開けてきたのかなと嬉しく思いました。 おまけにお忙しいにも関わらず私のグチを聞いて下さって・・ありがとうござい ました。(おまけに失礼な事を申し上げたなーと反省です。失礼いたしました。) お陰様でまた明日から心新たにスタートできそうです。 今後の予定がわからずいつになるかわかりませんがまた是非、家族4人で伺いま すのでよろしくお願いいたします。 天候不順な日が続きますがくれぐれもご自愛下さい。

2003年5月19日 東京都 蛭間様

いつも 心のこもったメールありがとうございます。 山日記です。「もう?」なんてとんでもない!呆れてなんか いませんよ!とっても うれしいです。 ありがたい励ましの お言葉を聴くたびに 益々 頑張らなくてはと 心を戒めてい ます。どうぞこれからも 宜しくお願いいたします。


5月6日にお世話になりました潮です。ゴールデンウイーク空けということもあって ゆっくり、ゆったりの那須の旅を楽しむ事ができました。夫、娘も「山日記」がとて も気に入った様で、オーナーご夫妻の温かいおもてなしに大満足でした。「2泊すれ ば、もっとお近づきになれ、たくさんお話もできただろうなあ。」と話し 足りない 様子の夫です。教えていただいた宮内庁御用達のきんつばは定休日で残念ながら買え ませんでした。ニキ美術館も休館日でした。でも、ガレ美術館」「テディベア美術 館」に行き楽しみました。「那須は広いな、大きいな。」1日〜2日では観きれませ んね。自然もたくさんあり、いろんな楽しみ方ができそうです。下の子がもう少し大 きくなったらぜひトレッキングにでも出かけてみたいと思っています。  「あのね、プレイルームのテレビの後ろにシルバニアファミリーのお人形を隠して おいたの。後で遊ぼうと思ってね・・・。ひかりが次に行く時まであるかなあ?」ご めんなさい。  ではお体に気をつけてお過ごしください。

2003年5月14日 群馬県 潮様

ひかりちゃんの可愛い いたずら とてもうれしく読ませていただきました。それだけ 気に入ってくださったんですね・・・とっても 素直な可愛いお嬢さんでした。今度いらしていただいたときには ギュッと抱きしめて “おかえりなさい!”と、言いたい気分です。シルバニアファミリー時々 そっと様子をみてみます。


 

メールでは、はじめましてです。 宮城県のミナと申します。 3年くらい前にお友達3人でお泊まりしました。 とにかくお料理が最高で、私が今まで泊まったたくさんの ホテルやペンションの中ではナンバー1! その後、また泊まりたくって、お電話したことがあったの ですが、満室でダメでした。 ぜひ、今度は彼氏と行きたいなって思っています。 那須は、宮城県からでは、まあまあ遠いので、なかなか 行く機会もないのですが。。。 その時は、ヨロシクお願いします。 それで、勝手ではありますが、私のホームページにリンク させて頂きました。よろしかったでしょうか? たくさんの方々に山日記さんのあのお料理を食べて頂き たいって思いました。 それでは、また機会がありましたら、ぜひヨロシクお願い します。

2003年5月14日 宮城県 ミナ様

素敵な ホームページにご紹介頂き ありがとうございました!元シェフがオーナーと言うペンションが多い中で、私が作る料理は 大したものではありませんが、そんなに褒めていただいて恐縮です。ただ、一生懸命 心を込めてつくっているだけです。また是非 遊びにいらしてくださいね!!!尚 こちらからも相互リンクしましたので ご覧いただけます。


 

3日にお邪魔した宮城の遠藤と申します。 当日は天気が良く、とても気持ちの良い那須を体感することができまし た。 GWとだけあって、渋滞には度々あってしまいましたが、オーナー様の 優しいお心使いのおかげで、あまり混雑せずに目的地へ着くことが出来 ましたし、本当に感謝しています。 また何といっても、お食事が大変美味しく!!最高に満足でした☆ 旅の楽しみは何といってもお料理ですから、それはそれは、 "ホッカホカ"の出来たて手作りピザ☆にはホントに感激いたしましたし、 お庭で採れたブルーベリーを使用しました食前酒も、とっても可愛く! お洒落で♪大変美味しくいただきました。 子供用の食事にも大変手が込んであって、朝食のうさぎさんの形をした フォカッチャは、食べようと半分にしたところで子供に怒られてしまいまし たが。(笑) それに"鉄道マニア"の我が子は、新幹線のランチBOXに釘付けになっ ておりましたし(笑)、大人も子供もすっかり良い気分に浸って、リラックス 出来る癒しのお家でした。まさに隠れ家的存在のペンションですね☆ お風呂(ハーブ湯)も最高に気持ちが良く、早速うちでも試してみようかと 入浴剤を探しに行こうか…と思っているトコロです。 今回、山日記さんには、一日しか泊まれなかったのがとても残念でした が、又絶対に足を運ぼうと思っていますので♪その時までオーナーご夫 妻様も、お体には十分気を付けて元気にお仕事頑張って下さい。(^_^)/~ 本当にお世話になりました。そして有難うございました。 また必ずペコちゃんにも会いに行きますので☆(@_@)☆ それでは、また会える日まで。さようなら♪  夜分に失礼致します。                                 

2003年5月8日 宮城県 遠 藤様

ご宿泊ありがとうございました。3日は 連休の混雑日とあって、私どもも 充分なおもてなしが出来なかったと 反省の日でしたが、それでも 喜んでいただけて 正直ホットいたしております。小さいお子様の多い日でしたので 皆様お休みになるのが早かったのですが、夜10時半ごろになって ホタルの幼虫が 一匹光るのを見つけて 二人で「ああ・・・お客様に お知らせできないのが悔しい」と 話しました。今年初めての ホタルだったのに本当に残念でした。また是非 ホタルの季節にでも 遊びにいらしてください。


山日記の皆様へ 先日、お世話なった近松です。 今回もいろいろお世話になり、ありがとうございました。 和室は広くて最高でした。幼児連れの私たちにはすごく助かりました。 食事も幼い娘のために気遣い頂き感謝です。 美味しい食事、気持ちいいお風呂、清潔なお部屋、暖かい雰囲気、 すべて大満足でした。 朝のフォッカチャは美味しくて食べ過ぎてしまいました。 ちょっと重いですが、帰りに一緒にとった写真を添付します。 また行きますのでよろしくお願い致します。

2003年5月3日 千葉県 近松様

すばらしい写真ありがとうございます。皆きれいにうつっていました。(^-^)iでも こちらが ちょっと技術不足ですので 上手く掲載できませんがどうか お許し下さい。今夜 今年初めてのクロマドボタルが光るのを 見ました。また是非 ホタルの季節に 遊びにいらしてくださいね!


山日記オーナーご夫妻さま  群馬の篠原です。先日は大変お世話になりました。おまけに忘れ物までしてしまって・・・  本当にすみませんでした!  いつ訪れても、オーナーご夫妻の温かいおもてなしと  きれいなお部屋、そしておいしいお食事で、  心身ともに癒されます。  3回目となった今回は、主人と「ここに来ると本当に  ホッとするね」と、話していました。  今回は主人の仕事の都合で1泊しかできませんでしたが、  夏にはまたゆっくりおじゃまできたら、と思っています。  その際は、どうぞまた、よろしくお願いします。  息子も、「またおじちゃんとおばちゃんに会いたいな」  と言っております。  それでは、連休後半、お忙しい日が続くかと思いますが、  どうぞお身体ご自愛下さいませ。

2003年4月30日 群馬県 篠原様

三度目のご宿泊ありがとうございました。私たちも 篠原様ファミリーに 癒していただいております。いつも満足そうに微笑んでくださるご主人・物静かに すべて許してくださるような奥様 そしていつもかわいい 陸ちゃん!「また来ます」そう言って お帰りになるお客様が 私たちには 何よりも効き目のある栄養剤です。本当にいつもありがとうございます。まだまだ がんばりますよ〜!


山日記オーナーご夫妻さま。  ご無沙汰しております。  毎年夏にお世話になっております、群馬の篠原です。  こちら群馬は、春を通り過ぎ、一気に夏を思わせる  ようなこの頃ですが、そちらはいかがでしょうか?  さて、HPにて空室状況を見せていただいたところ、  GW前半の4月下旬に空きがあるようですが、  27日はまだ空いておりますでしょうか?  人数のほうは、大人2名の子供(4歳)1名です。    例年GWは主人の仕事の都合上、なかなか家族で  出掛けられなかったのですが、今年はなんとか  お休みが取れそうなので、夏になる前に  オーナーご夫妻に会いに行きたくなりました!  子供も、しっかり記憶に残っているようで、  「ボール(お庭のボールハウス)があるところだよね?   行きたい!行きたい!!」と言っております(笑)。  時間が遅いので、メールでの問合せにさせていただきました 。  

2003年4月21日 群馬県 篠原様

いつも山日記を思い出していただき ありがとうございます。27日空いておりますので 是非是非お越し下さい。5/3〜5/5以外でしたら 空いていてゆっくり出来ていいと思います。夏休み以外の 那須高原も 是非お楽しみ下さい。お会いできる日を 楽しみにいたしております。


先日お世話になた森田です。 今回、初めての家族旅行でしたが、パパも子供も 私もとっても満足でした。 実は、子供が生まれる前に1度、那須のペンションに泊まったのですが そのときは、最悪で、もう2度とぺンションには泊まらないとパパが怒っていたので 今回は、インターネットで那須中のペンションを探しました。 それでも、実際行くまでには,不安がありました。 しかし、今回ご利用させていただき、お部屋も、食事も、サービスにも すべて満足さて頂き、パパは、”俺が一番楽しかったともう、来月もいきたい”と (でも予算あるので却下)いうほど気に入ってました。 私も子供も本当に楽しい時をすごせ、本当にありがとうございました、 また、こんど(来月は、無理だけど)ご利用させて頂きます。

2003年4月15日 栃木県内 森田様

そこまでお褒め頂き 恐縮です。森田様ご一家も とってもホンワカとあたたかいファミリーで、すてきでしたね!また是非ホタルの季節にでも 遊びにいらしてください。きっと お子様も喜んでいただけると 思います。


本当に今回の宿泊では、いろいろとお世話になりました。 我儘な注文にも快く引き受けてくださり有難うございました。 私達家族の初めての旅行がご夫婦のお陰で楽しい旅になりました。 子供達はプレールームがあったお陰で思いっきり遊ぶ事が出来、 母達は心のこもったお料理に大満足、そして私達も久しぶりにゆっくりとした 家族での時間を過ごさせて頂きました。 是非、いつか機会を見つけて、ホタルを見に行きたいと思っています。 あの後、りんどう湖ファミリー牧場で子供達と遊び過ぎて 今日は筋肉痛・・・です。 本当にいろいろなご配慮有難うございました。 母からもくれぐれもよろしく伝えて欲しいとの事です。 またいつかお逢い出来るのを楽しみにしています。                           2003.3.27 茨城県 小野瀬様

大勢でご宿泊頂きありがとうございました。春休みというのはなかなか旅行に出にくい時期で、旅行者が 意外に少ないんです。こういう時のお客様は どんな我儘だって聞いちゃいます(^-^) いやいや、全然我儘なんて感じていませんでした!喜んでいただけて 幸いでした。本当にありがとうございました。また是非 那須においでの節は ご利用下さいませ・・・


はじめまして、4月12日からお世話になる黒羽です。 今回の旅行は子供が産まれて初めての 家族旅行になるので楽しみにしています。 小さい子供が居るので、ご迷惑を おかけするかと思いますが宜しくお願いします。 PS、案内書が届きました。    ありがとうございます。

2003年3月15日 茨城県 黒羽様

こちらこそよろしくおねがいいたします。小さいお子様の食器や椅子などご用意してございますので ご安心下さい。お部屋にポットも準備しておきます。離乳食は 申し訳ありませんが レトルトなどをお持ち下さい。レンジで温めたり 召し上がれそうなスープやデザートなどは ご用意させていただきます。


先ほど、予約を入れさせて頂きました宮城の遠藤と申します。初めましてm(_ _)m ゴールデンウィーク真っ只中の予約とだけあって、もう無理かな!?と半分諦めかけての予約でしたので、OKのお返事を頂きまして、とても嬉しく思いました♪ うちは、まだ子供が小さく、泊まる事にちょっと不安もあるのですが、HPで見ました山日記さんの印象が非常に強く、もしかしたら大丈夫かも!?と思い、連絡をさせて頂いた次第です。 当日はご迷惑を掛けてしまうこともあるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。普段の仕事の疲れを飛ばしに!!思いっきり楽しい旅にしようと思います!!★(^v^)/~★ では、近くなりましたら又、連絡しますので何卒宜しくお願い致します。                                               2003年3月13日 宮城県 遠 藤様

ご予約ありがとうございました。ご予約当日は 他にも小さいお子様連れの ご家族が沢山いらっしゃいますので どうぞ安心してお越し下さい。小さいお子さんは体調を 崩す事も多いので どうぞ気をつけて おこしください。おあいできるひをたのしみにいたしております。


 

こんにちは! 先日お電話で予約をお願い致しました小野瀬です。 私達家族は、それぞれ仕事の都合でお休みが合わず 小さい頃以来、家族全員で1泊ですら出掛けたことが有りませんでした。 母も年をとって来て、一度でいいから子供・孫と何処かへ泊まりに行きたい、 家族との思い出を作りたいという思いが特に強くなってきたみたいで 今回、何としてでも実現しようと思い“山日記”さんに予約を入れさせて 頂きました。母の希望がペンションで、旅館のような在り来たりの食事ではなく 暖かさを感じる食事の所に行きたいって言うことでたので、 姪と2人でいろいろ調べて、検討して“山日記”さんに決めさせて頂きました。 私達も“山日記”さんに行く事、本当に楽しみにしております。 小さい子供もおりますので、ご迷惑お掛けするかもしれませんが、 どうぞよろしくお願い致します。 また近くなりましたらご連絡させて頂きます。            

2003年2月19日 茨城県 小野瀬様

大勢でご予約頂き ありがとうございました。山日記をお選び頂きとても光栄です。毎年 何組か 親子3世代の大家族でいらしてくださいますが、その中にはみんなで行くなら“山日記”と 何度もおとづれてくださるご家族もあります。小野瀬様の ご家族の皆様にも 満足していただけるよう 一生懸命やらせていただきますので どうぞ小さいお子様も安心してお連れ下さい。食器や 椅子 オモチャ プレイルームなど 揃っております。


山日記オーナーご夫妻様 1月3日からお世話になりました山形の柴橋です。 先日はたいへんお世話になりました。 オーナー御夫妻には本当にあたたかく迎えていただき、また、那須に関する お話しをしていただき、楽しく過ごすことができました。時間があればもっとお話し したかったのですが、オーナー御夫妻もお忙しいのでそういう訳にはいかないですよね・・・。 家路へ帰るに従って雪が降ってきて、福島と山形の峠はものすごい吹雪でした。そんな なか車中では、家に帰ったら山日記さんでごちそうになった鍋料理などが出来ていてゆっくり 休めたらなぁ〜と話をしながら帰ってきました。 山日記さんへお世話になってから数日が過ぎましたが我が家の夕食の際、いまだに山日記さん にお世話になったときの、あの味、あのお風呂、出来事が夕食のおかずの一品となっています。 とてもおいしかった料理とご夫妻のあたたかさは、日々の生活(ストレス等)を忘れさせてくれる物 でした。 早くも我が家では、次の家族旅行の計画(もちろん那須です)を立てております。また、オーナー ご夫妻にお会いできることを望んでおります。 寒い日々が続きますがお身体を崩さぬよう、ご自愛下さいませ。 ほんとうにお世話になりありがとうございました。

2003年1月10日 山形県 柴橋様

ご宿泊ありがとうございました。この時期のお客様って みんなスキー客なんですか?とびっくりなさっていましたね・・・うちは 小さなペンションなので、 冬はあまりおきゃくさんがありません。でも、リピーターさんで スキーをなさる方とか、栃木県内や近隣の県から寒さに強いかたが お見えになるくらいでしょうか?柴橋様も 山形よりは 那須の方が温かいとおっしゃっていましたね。またゆっくり お話の出来る時期に 遊びにいらしてくださいね!


新年明けましておめでとうございます。 昨年8月2日に一泊させて頂いた馬場と申します。 とてもユーモラスな写真付の年賀状をいただき有難う御座いました。 (子供達は命のポーズだ!って言ってますが・・・・) 平成10年8月に初めて利用させて頂いてお餅のはいったピザが忘れられず、 それから毎年予約の電話をしても「満室です」でした、当方が8月近くにならないと 仕事の都合で、休みが決まらないのでしょうがないとあきらめていました。 でも、今年は2ヶ月前に夏休みが決定出来たので速攻で予約!嬉しかったです。 夕食も朝食も食べ盛りの子供達でさえ「お腹いっぱい!」と、とても満足していまし た。 ピザもフォカッチャも美味しくて最高!!でした。 あいにくの雨でしたがホタルも見に連れて行っていただき有難う御座いました。 今年も予約が取れたら良いなと思っております。 まだまだ寒さも続きますので風邪など引かぬようお元気で。

2003年1月3日 東京都 馬場様

せっかくお電話いただいたときに あいにく満室が続いたようで 本当にもうしわけありませんでした。でも そんなに たいした人気のペンションでもありません・・・また是非 予定を立ててあそびにいらしてください。お風呂の前にラテスをはったので、林をながめながら露天風呂気分で入れるようになりました。おたのしみに!


 

2000年までのメール

2001年までのメール

2002年までのメール

TOP